さくらの冒険日記
 
園芸、植物、パソコン、焼肉趣味のブログ
 



2010年9月を表示

樹の正面

樹の正面を決めるのはプロでも難しいものらしいです。

とりあえず幹の根元が一番太く見えるところを仮に正面として、
全ての枝に、その枝の太さに合った太さの針金で曲付けする努力してみましょう。

枝元は少し上向きで、その枝元をしっかり固定して緩やかに枝先が水平か水平以下まで下がるように曲げるといいですよ。
長い枝なら枝先までに2、3曲付けられるといいんですが。
無理すると枝元からポロッと折れてしまいますから気を付けて下さい。
枝先を下げることが大切です。
その事で花芽も着き易くなるそうですから、
慎重に頑張って下さいね。



9月15日(水)07:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

樹の正面

樹の正面を決めるのはプロでも難しいものらしいです。

とりあえず幹の根元が一番太く見えるところを仮に正面として、
全ての枝に、その枝の太さに合った太さの針金で曲付けする努力してみましょう。

枝元は少し上向きで、その枝元をしっかり固定して緩やかに枝先が水平か水平以下まで下がるように曲げるといいですよ。



9月7日(火)10:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)